ATELIER EBIS Group NEWS

第13回 ATELIER EBIS展 受賞者発表

第13回 ATELIER EBI・omo~EBIS展~

5日間にわたるエビス展会期が終了いたしました。
ご出品いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
会期最終日に目黒区美術館区民ギャラリーにて受賞者の発表をいたしました。
オーナー賞・エビオモ優秀賞、そして来場者投票できまるりんご賞一覧です。(以下敬称略)

ご受賞誠におめでとうございます!

■エビス優秀賞…講師全員の審査により決定 

小方 麻貴
『一本の道は複雑に枝分かれしたのち、やがてひとつになる。
2匹の犬に我々を重ねれば、『それでいいんだ』と、ひとりひとりの生き方は許され、優しく支えられているように感じられます。
幻想的な世界は、心地のいいディフォルメと深い色彩に下支えされ、道標はどこかポエティックでありながら、実際にそこを歩いてみたいと思わせる、現実と幻想の間を浮遊するような作品です。 (講師 柿沼宏樹)


大家 彩子
「人物画クラスでモデルとその空間をありのままに描かれた作品です。
生き生きとしたモデルの表情はもちろん、モデルを取り巻く空間の丁寧な描写にも、
描き手の現実に対する瑞々しいまなざしが感じられます。
一見落ち着いた雰囲気の作品となっていますが、その表面下には画面を成立させるために絶えず苦心する熱情を感じます。
モデルと空間を写すばかりでなく、描き手の息遣いさえ伝わってくるまさに、「写生」を体現した一枚です。(講師 友清大介)』

■オーナー賞

原田 麻子
原川 朋恵

■リンゴ大賞…来場者の投票により決定

目黒会場1位…坂部 由紀子
目黒会場2位…是枝 和代
弘重会場1位…柚本 直子

受賞された皆様、おめでとうございます!
「オーナー賞」「エビオモ優秀賞」「リンゴ賞目黒会場1位、2位」「リンゴ賞弘重会場1位」
LABO展の受賞者の皆様には、2023年12月頃に『大賞展』への招待状が授与され受賞作とともに多作品を展示する機会がございます。
最高賞を受賞された皆様の展示をお楽しみに!

~~~~~~~~~~

■講師賞…各講師の推薦により講師全員で決定
石塚 裕子/鳥海 眞衣/杉浦 茂
清水 到/中村 雅信/猪瀬 ダーシャ
岩間 大介/田畑 聡子/神戸 美保
井上 淑子/佐藤 潤一/生知 朋子

■新人賞
是枝 和代/鈴木 勝代/宮道 美和
岩下 由理/那須井 佑李香/吉岡 由貴子
前田 園子/松井 小夜子/中野 日加里
加藤 礼美

(敬称略)

【リンゴ賞@目黒会場】
3位  中村 記枝
4位  浅田 美晶
5位 岩下 由理
6位 野村 絵莉子
7位 片岡 知永子
8位 髙田 純子
9位 永島 聖子
10位 鳥海 眞衣

【リンゴ賞@弘重会場】
2位 児玉 恵津子
3位 生知 朋子

 

 

一覧に戻る