ATELIER EBIS Group NEWS

「新型コロナ感染症 ご受講に際しての注意事項と対策について」


新型コロナ感染症 ご受講に際しての注意事項と対策について

「緊急事態宣言」が 6月20日まで再延長されました。
今後のワクチン接種の加速化が期待される一方、変異株の流行などまだまだ予断を許さない状況です。

緊急事態宣言期間中は現行の運営方法を継続してまいります。
感染防止対策への順守徹底のご協力を引き続きお願い申し上げます。


・緊急事態宣言期間中は引き続き

●平日夜間クラスのみ開始時間を変更
アトリエ・エビス(絵画・人物画) 18:15~20:45
アトリエ・ミタカ  18:15~20:45
アトリエ・オモ3(絵画・日本画) 17:45~20:45
版画LABO  17:45~20:45

●換気・清掃・除菌作業のため定刻の入室と致します。(人物画コースは15分前)
●フリークラス:満席でご予約ができない場合、繰り越しが可能となります。(全校共通)
●平日夜間土日クラス:平日午前・午後にお振替が可能となります。(エビス校)

●ジュニアクラスの時間変更
エビス 16:30~17:45(月~金)
ミタカ 16:30~17:45(プラス18:15~19:45)
※各校とも終了時間に合わせたお迎えのご協力をお願い申し上げます。


【ご受講されるにあたっての注意事項】

① 発熱等の風邪の症状が見られる方はご受講をご遠慮ください。
経過観察として2週間ほどお休み頂き、後日お振替としてご利用ください。

② 授業を受けている途中でご気分が悪くなった場合は、無理をせずにお帰りください。

③ 入室時には、手洗いまたはアルコール消毒と検温のご協力をお願いしております。

④ 受講中はマスクの着用をお願い致します。

⑤ アトリエ内でのお菓子・飲み物の提供はお休みしております。

⑥ 会員さん同士でお話しされる際は、長時間、大声での会話はお控えください。

⑦ 授業終了後は消毒作業を行いますのでお時間になりましたら速やかにお片付け、退出をお願い致します。

⑧ 密を避けるため定員を絞って運営しております。
なるべく在籍クラスにご出席して頂き、お休みをされる際は早めのご連絡をお願いします。


【アトリエでの対策】

① 講師・スタッフには管理票を作成し、出勤時の体調確認と検温を徹底致します。

② 講師・スタッフはマスクを着用致します。

③ 頻繁に触る箇所、及び共有画材を定期的に消毒しています。

④ 室内換気のため、クラス中でも定期的に窓を開けています。

⑤ 現金の受け渡しはトレーを使用致します。(クレジットカード、電子マネーご利用いただけます)


本人あるいはご家族様の感染が確認、または感染が疑われる場合、海外から帰国のご家族がいらっしゃる場合、
速やかに当アトリエへご連絡お願いします。
受講をお控えいただくことがございますので、ご了承ください。

行政方針により、対応内容の変更も余儀なくされることも考えられます。
その際には、ホームページまたはLINEにてお知らせさせていただきます。

安全安心を基本に、定員を制限、静かに落ち着いて描ける環境を作って参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る