ATELIER EBIS Group NEWS

新年のご挨拶 佐藤裕子(アトリエ・エビスグループ オーナー)

「ゆったりと過ごせるアトリエに」

 正月のお屠蘇気分も抜けないうちに、再びコロナの蔓延が気掛かりな2022年を迎えました。

 昨年を振り返りますと、ほとんどが緊急事態宣言や感染の懸念の中にありましたが、皆様にもご協力をお願いして、何とか年を越すことができました。会員の皆様に心より感謝するとともに、これからも皆様が健康にかつ楽しく過ごせる事を願うばかりです。

 これからオミクロン株蔓延の兆しがあり、予断を許さない状況です。アトリエでも検温&マスク&消毒に加え、様々な対策を徹底しておりますので、引き続きご理解とご協力をお願い致します。

そんな中ですが、2022年、私達講師&スタッフは

「ゆったりと過ごせるアトリエ」

を目指してまいりしょうと話し合いました。もちろん安全で安心な場所であることが第一です。そのうえで一歩アトリエに入れば、気持ちがリセットされ、ゆったりと静かな気持ちになり、絵に集中して過ごしていただける。そんな環境を整えてお待ち致します。

今年のギャラリーは「年賀状展」を皮切りに、「和mo展」「版画LABO展」の企画が続きます。さらに、春には毎年恒例のサムホール展。夏には「ごとうち展」これはご自分の故郷を絵に描いて大いに自慢する展覧会を予定しています。秋には「ジュニア企画展」。年末には2年に1度の「アトリエ・エビオモ展」が控えております。野外のスケッチ会は都内の様々な場所に訪問します。特に作品発表の機会は積極的に設けてまいりますので、ぜひたくさんご参加ください。

オンラインクラスは4月から、近藤講師の「花の四季図鑑」仁田原講師の「名画のパステル画」に加え、遠藤講師の「困ったときの水彩画レスキュー」、五十嵐講師の「おうちにあるものを描いてみよう」等、ニュークラスも開講し、より充実してまいります。

常に皆様の「絵を描く楽しさ、嬉しさを見出し、アートライフがより豊かになる」ことを願っております。どうぞアトリエにはゆったりと描きにいらしてくださいませ。鉛筆で美しい線が引けてうれしかったり、絵具の微妙な交じり合いに感動したり、刷り上がりの思わぬ出来栄えにうっとりしたり、どんな小さなことでも絵にまつわる様々な楽しいがいっぱい詰まったアトリエにしていきたいといつも思っております。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

アトリエ・エビス代表
佐藤裕子

 2021年12月 講師・スタッフZoomで集合しました。

一覧に戻る